貸し事務所を選ぶ際にあると便利な物

貸し事務所を探すのはなかなか大変な事、できればスムーズに探したいですよね。以前、知り合いで貸し事務所を探す時に条件を譲らないでなかなか決まらず、結局、希望とはちがうところに決まってしまったというのを聞いたことがあります。この知り合いの例もありますが、別の知り合いの人はある程度、スムーズに貸し事務所を探す事が出来た人もいます。この人の場合はちょっと効率が良いなと思う方法で貸し事務所を探していたと思います。

この人は、あらかじめ、シートを作成していました。自分の大まかな希望を書いていました。エリアはどのあたりか。どの駅から徒歩何分くらいがいいのか、貸し事務所の広さに関してもどのくらいの広さがいいのか、具体的な坪数、築何年までがOKか、予算はいくらぐらいか。周辺にこのような環境があるといいといった周辺環境、後は設備ですね、エレベーターがあると助かるとか会議室は借りれるのかとか、分煙か。といった条件も書いてました。

当然ですが、このシートに書いてある理想の物件はそうはありません。あくまでこれに近い物があればといったニュアンスで渡すんだそうです。一応、メインの希望としてエリアと徒歩圏内だけは最優先でとお願いしたら、ちょっと小さめの貸し事務所ですがということで早速、案内が来たようです。あまり広さは関係なかったみたいなので、意外にすんなり決まっていました。完全にこだわらないで柔軟に探した方がスムーズに決まっていくようです。